ぐれいしあ主婦の日常

アニメ☆ハンドメイド☆お酒☆子ども☆お金☆遊び☆仕事☆

久しぶりにブログはじめました。

 

まったくコロナに振り回されていて

今、幼稚園の年長の息子の行事もめちゃくちゃ!!!

私の仕事もちょっと考えなくてはならない状態になってしまいました。

 

仕事内容では、マスクをしっかりとつけてもらえない状態だったり

愛着関係を求められてくるので拒むことも難しく

不安を抱えての日々を過ごすのは精神的にも辛いものです。

 

それでも、この施設を必要としている利用者さまがいるから続けてきたのですが

まずは、自分の家庭を守るべきではないかという夫の考えもあったりで

悩ましい日々が続いています。

 

緊急事態宣言の中、幼稚園は普段通りに再開して元気に通っている息子の姿を見ると

私も元気をとりもどせます。

 

お友達と遊べる楽しみを奪ってしまっては、子どもらしさもなくなりストレスもたまってしまうでしょう。

 

6歳の息子も、今話題の鬼滅の刃の影響を受けてマスクは丹次郎柄つけてます☆

 

その前はポケモンだったんですけどね(笑)

 

私個人的には、ガチの柄よりも

さりげなさが欲しいところですが、やはり丹次郎柄を選んで登園していきます。

 

ハンドメイドが大好きなので手作りマスクをその都度作っているので

ついつい、欲しがる柄のマスクを作ってあげちゃいます。

 

今日は、マスクの長さの調節用に星型のマスクストッパーを付けました!

 


 

 

 

てぐすもオマケで付いているので、簡単にゴムを通す事が出来ました。

ゴムも平ゴムをチョイスしたので耳も痛くならないようで、きちんと着けてくれるしマスク習慣が出来ています。

 

平ゴムもめちゃくちゃおススメ!

真っ白のゴムだと長さも大量に購入できるのでお勧めです。

 

 


 

 

 

次は、手作りマスクについてのお話をしたいと思います。