ぐれいしあ主婦の日常

アニメ☆ハンドメイド☆お酒☆子ども☆お金☆遊び☆仕事☆

ダイエットを開始してプロテインを飲むようになり体力が以前よりも付いた気分が継続中。

 

今日は、おチビを連れて公園に遊びに行ってみたらロッククライミング風の壁を登る遊び場があったのですが、ママと一緒に登りたいとリクエストをされてチャレンジする事になったのですが、思いのほかすんなりと登る事が出来て自分でもびっくり!

 

更に気持ちよく感じたことは、腕を伸ばしたり、脚に力を入れる事で筋が伸びてストレッチにも繋がったと思います。

 

ふとした時間に肩甲骨を意識して動かしてみても、プロテインを飲む前は脂肪で包まれてる感がたっぷりで動かすのが面倒くさく感じていたのが積極的に動かしたくなっている自分が居ました。

 

もちろん、プロテインを飲み始めて一週間以上の時間がかかりましたけど、ようやく効果が表れ始めたのではないかと感じています。

 

それにしても、卒園式までの時間も短くなってきて、こんなマイペースな進め方では目標には間に合わないと感じています。

 

もう少し気を引き締めて進めていかなくては...

 

やっている事。

・お菓子は食べないor極力減らす

・水分を多くとる

プロテイン、総合ビタミン剤、青汁を飲む

 

追加で行いたい事

・お米の量を減らす

・体を動かして脂肪を燃焼させる

 

明日は日曜日。

子どもと遊びに積極的に出かけて一緒に体を動かそうと思います。